SSブログ

マイクロトマトをミニ水耕容器に入れました [マイクロトマト]

マイクロトマトと味なすを
ミニ水耕容器にセットしました。
特に味なすの方だったのですが
茎が細く葉が大きくて不安定だったので
発砲スチロールで支えてあげました
背丈は植木鉢の上から計って
味なす、8cm
マイクロトマト、13cm
DSCN1079.JPG
容器の材料はほとんど100均の物で出来ましたが
すべてセットし終わった後に
ホームセンターの園芸コーナーに行くと
丸型鉢底アミという物がありました
本来は植木鉢の底の穴に4本の突起を
入れてドーム型に配置して使う物ですが
ひっくり返すと4本の突起に
スポンジを挟めて
参考にしたホームハイポニカ601・303用栽培鉢
の底にピッタリです
セットする前に見つけたかった、、、
次回からこれを使います。
DSCN1084.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓クリックよろしく お願いします
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑ もしよろしければこちらも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。