SSブログ

マイクロトマトの お引越し [マイクロトマト]

マイクロトマトと味なすを
大きい水耕容器に定植しました。
マイクロトマトは、
2週間前ミニ水耕容器に入れた時に比べ
根が10cmぐらい延びてました。
味なすは、5cmぐらいでした。

100均で買ったグリーンのカゴを
底に置いて中にエアストーンを入れました
グリーンのカゴは、植木鉢のような形です。
これは苗を栽培しているカゴを入れると
底から5cmぐらいの所で引っかかる
サイズの物を探して
アミ部分を少しカットしました。
グリーンのカゴの下には
重さを分散させるためにアクリル板を置きました
蓋部分には苗が成長しても重さは
全くかからないようにしてみました。
水位計はパイプを底まで付くように蓋に刺し、
中に両端を塞いだストローを入れました。

黒い板には6個穴を開け支柱を立ててあり
下には車輪を付けたので
支柱付きでこのままコロコロと移動可能です。
IMG_0134.JPG
まだ支柱に届かないので
こんなので支えてみました。
IMG_0159.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。