SSブログ

手入れが行き届かず、、、 [チマサンチュ]

チマサンチュですが
だいぶ前から収穫しないといけないと
思っていたんですが
たくさんあり、収穫するとなると
時間がかかるので
めんどくさく
そのうち、そのうち、と
そしたら、下の方から葉が黄色くなりだし
しんなりしてきてしまいました
ダメになったものを処分し、
弱った葉を切り取りました

IMG_0122.JPG
ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hokkaidou

チマサンチュ…勿体なかったですね。
水栽培って大変苦労がいるんですね(@_@;) 
野外栽培で虫食い被害よりは食べれた方が良いと私も思いますわ!
by hokkaidou (2010-05-19 21:23) 

tomukunn

こんにちわコメントありがとうございます

去年までは庭でトマトなどを毎年植えていましたが
葉物野菜は全滅でした
植えた野菜が発芽後いつのまにかなくなっていました
水耕栽培に興味を持っていろいろ調べたら
ナメクジが害虫だと初めて知りました
夜、庭を1週間ナメクジ退治しましたら
数百匹退治しました。
それ以後、庭でも少し葉物野菜も育つようになりました
穴だらけですが(笑)
水耕を初めてからは、いろいろ収穫でき楽しいです。

by tomukunn (2010-05-20 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。