SSブログ

1m切りました [マイクロトマト]

マイクロトマトの花が落ちてしまうと
先日記事にしましたが
今も落ちてしまいます
小さい実が付いたものも少しありますが
花の数の10%~20%ぐらいです
そこで
欲張って3本仕立てにしていたのを
1本切りました
IMG_0135.JPG
もう1本水耕4Lペットボトルで
ベランダで育てているマイクロトマトは
2本仕立てにしています
そちらは少し成長が遅いですが
今のところ花落ちしていない様子

庭に土植えしたマイクロトマトは
1本仕立てです
こちらは花のあとにちゃんと
小さい実がいくつも付いています

今回1本切ったものは室内で育てています
日当たりのせいか、
3本仕立てにしていたせいだったのか、
それとも他の原因か?
ちゃんと小さい実を付けてほしいです。

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。