SSブログ

マイクロトマト撤収しました [マイクロトマト]

マイクロトマト、もういいやと、撤収です
総収穫数303個でした
パチンコ玉ぐらいの実がたくさん取れました。
もっと収穫できそうでしたが
あまり食べたくないので終了です
固い皮と種が気になるんです
最後はたくさんあるので
絞ってジュースにしてみます
IMG_0561.JPG
4Lペットボトルで育てていました
IMG_0567.JPG
根っこはこんな感じ
IMG_0569.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

茶々

はじめまして
初心者です。工夫が一杯ですね!
by 茶々 (2010-07-27 14:01) 

tomukunn

茶々さん はじめまして こんにちは
今回収穫した120個を
ジュースにしてみましたが
コップ半分ほどの量でした
そのまま食べるのと違い
青臭くて とてもまずかったです

ご訪問ありがとうございました
by tomukunn (2010-07-27 15:36) 

NORF

初めまして、NORFと申します。

マイクロトマト、小さくてかわいい実をつけるので、とても気になっていたのですが食味に関しては×ですか?
来年、チャレンジしようかと思っていたのですが (^^;

美味しくないものを一生懸命作るのも、ちょっとね。。。
by NORF (2010-07-28 09:36) 

tomukunn

NORFさん 初めまして 

マイクロトマトはそのまま噛むと
果肉が薄く皮が残り果汁が
出てくると いう印象でした
果汁の味は美味しいですよ
種と皮は固く気になります
ですので今回はジュースしてみたのですが
金属製のザルに入れ
ゴシゴシつぶすように絞ったので
種や皮のイヤな味が出て
不味くなった気がします
 
ご訪問ありがとうございました



by tomukunn (2010-07-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。