SSブログ

すずなりブロッコリー もうすぐ収穫 [すずなりブロッコリー]

あと少しで初収穫できそうです
IMG_0076.JPG
すずなりブロッコリーは
種からではなく
苗を買って育てています

去年すずなりブロッコリーの
種を探したのですが
見つかりませんでした
しかし、アレッタのことらしいことを知り
もう種を買ってありますので
美味しいといいのですが

今日はここから
根っこ付きマノアを2株収穫
IMG_0072.JPG
マノア&スティックセニョール
IMG_0082.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いずみ

はじめまして。
すずなりブロッコリーは、ホムセンで気になってたお野菜です。
大きさとお味はいかがでしたか?。
スティックセニョールよりコンパクトなら、育ててみたいです。
by いずみ (2011-11-25 08:42) 

tomukunn

こんにちは、コメントありがとうございます
まず大きさですが
スティックセニョールより少し小さいかもしれません
今も数株ずつ育てていますが
全部小さめです(アレッタのことだと思っています)
味は、しばらく食べていないので
よく覚えていないのですが
スティックセニョールよりパリパリというか
カリカリしていたと思います
葉や茎を触ると硬いです。
またアップしますので
よろしければ
またご訪問よろしくおねがいします
ありがとうございました

by tomukunn (2011-11-25 16:10) 

いずみ

ありがとうございます。
小さいのは魅力的だけど、柔らかいほうが好きなので、迷うところです。
おナスの記事にもコメント入れようと思ったのですが、コメント欄が日付の新しい日記では表示されないようです。
私はFirefox、XPを使っていますが、私固有の問題なのでしょうか。
品種によって、収穫量に差があるのにびっくりしました。
来年は、ナスデビューしようと思っていましたが、よく考えなくちゃ。
また質問しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>
by いずみ (2011-11-25 18:04) 

tomukunn

すいませんでした
仕事時間が不規則なもので
お返事が遅くなったら失礼かなと思いまして
最近は、こちらの設定で
コメント欄を表示しないようにしています
今日も今帰宅したところなので(笑)
質問に関係のない昔の記事でも
コメント欄に質問していただければ
私にわかることでしたら
お答えできますよ
まだ水耕栽培2年生ですので
正しい答えではないかもしれませんが(笑)
よろしければ
お気軽にどうぞ。




by tomukunn (2011-11-26 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫はしていましたマノア 火傷? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。