SSブログ

LED栽培 [植物育成用LED]

先月までトマトやナスの
育苗をしていたLED栽培容器が
空きましたので
数種類の苗を植えました

左から 大阪しろな、スイスチャード、中国菜心、
IMG_0006.JPG
こちらの容器には空芯菜、
全部の穴に植えたかったのですが
まだ小さい苗もあるので
今のところ24株定植しました
IMG_0008.JPG
ふだん草を再度種まき
IMG_0009.JPG
前回種まきした
ふだん草の発芽率は0%でした
種はネットで買ったのですが
届いた品には
「発芽率が悪くなっているので
10%増量しています」
と、いうようなシールが貼ってありました
あまり気にしていなかったのですが
20粒中で発芽率は0%でした

今度は近所で種を買ってきて
種まきしました

試しに前回の種も
発芽するのか
バーミキュライトに
大量に種まきしてみました


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。