SSブログ

もう育たないかな?マノア [マノア(半結球レタス)]

暑くなってきたので温室では
もうダメかもしれませんが
マノアを定植しました
前回いろいろな容器で育てましたが
小さなザルでマノアは
うまく育ったんで
少し改良して
またザルで育てることにしました
材料は
ザル付きトレー
アルミホイル
ペットボトルの蓋
ビー玉
育苗トレーを切った物
材料.JPG
ザルをアルミホイルで遮光します
アルミ.JPG
ペットボトルの蓋にビー玉を入れて
トレーに置きます
これは、無くてもいいですが
あるとビー玉の大きさ分
養液が多く入ります
ビー玉.JPG
カッターでアルミホイルを十字に切り
育苗トレーを押し込みます
切り込み.JPG
完成
完成.JPG
トレーの横部分にアルミテープを
貼り、さらに遮光しました
さらに遮光.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。