SSブログ

シロテンハナムグリという虫らしい [アイコ]

最近ベランダのナスの葉に
こんな虫がよくいて
追い払っていました
SANY0013.JPG
葉を食べているのかと
思っていました

昨日はアイコの実に
何匹もいるのを見つけました
虫がいた実をさわってみると
フニャフニャしていました
調べてみると
シロテンハナムグリという虫らしい
トマトの実の汁も吸うみたいです
どうも最近トマトの実が
フニャフニャしていたり
傷があったりしていました
完熟しすぎしまったと
思っていましたが
こいつが犯人らしい

シロテンハナムグリが
飛んでいるのも見かけます
餌場にされても困るので
アイコを大量収穫しました
全部写っていませんが
このアイコから
約130個収穫しました
SANY0009.JPG
減ったなあー
SANY0023.JPG
130個
SANY0018.JPG
裂果アイコと
もう1株のアイコから少し収穫
SANY0006.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。