SSブログ

ドライフルーツメーカー

去年の冬、トマトを撤収するとき
大量の完熟前のオレンジ色のトマトや
青いトマトが取れましたが
美味しくないので
今年はドライトマトにしてみようと
ドライフルーツメーカーを買いました
1.JPG
いろいろ作ってみました
アンズ(缶詰)
マンゴー(缶詰)
リンゴ

トマト(アイコ)
石焼き芋
写真はありませんが
その他、ブドウ、柿、桃(缶詰)、リンゴ(缶詰)
などをやってみました
2.JPG
3.JPG
4.JPG
12時間ほどでこのように
左から、マンゴー、リンゴ、梨、焼き芋、柿、
アンズ、トマト
5.JPG
個人的な感想ですが
アンズ(缶詰)(市販品と同じような物ができました)
マンゴー(缶詰)(市販品と同じような物ができました)
桃(缶詰)(かなり甘かった、でも美味しい)
リンゴ(パサパサで不味い)
リンゴ(缶詰)(不味くはない)
梨(梨の味が薄くなり甘くなっただけ)
トマト(甘くなったが苦味がでた)
ブドウ(味は干しブドウで皮がかなり硬い)
柿(カリカリの干し柿味)
焼き芋(焼き芋だったので水分が少なく固めの干し芋味)


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。