SSブログ

昨日から養液&ブクブク [紫紺仙台長なす]

昨日、大きくなったトマトやナスを
養液の入った容器に移植しました

8株ある紫紺仙台長なす
SANY0030.JPG
左のピンクの缶は
中に電球が入っています
もう室内に移動できないので
夜間この電球で温めます
この缶が温室内に2個あり
それぞれ40Wの電球をつけました
昨晩何度か温度を確認したところ
外気温と温室内温度との差は
2~3度でした
缶は触れないほど熱くなりますが
この温室は、あまり密閉性が高くないし、
全面ガラスなので保温性もなく
あまり温度が上がりませんでした
SANY0026.JPG
トマト、いろいろです
SANY0058.JPG
今年育苗中のトマトは9種類
ジョリートマト
アイコ
ピンキー
イタリア梨トマト
砂糖トマト
グリーンゼブラトマト
サクラハニー
こくうまチェリー
甘熟むすめ

収穫
SANY0006.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。