SSブログ

予備の苗 [アイコ]

これは種から育てた予備の苗達
1.JPG
しばらく前に大きくなりすぎたので
上部を切っておいたら
脇芽がまた大きくなってきました
2.JPG
本命のトマトが順調で
もう、いらないので
アイコを観賞用にコンパクトに
育ててみたいと思い、
土栽培にしてみます
3本の脇芽をグルグルさせました
3.JPG
ナスに何かの卵が?
テントウ虫かもしれませんが
テントウ虫ダマシかもしれません。
以前、テントウ虫だと思って捕まえて
温室のトマトの苗に乗せたら
テントウ虫ダマシだったことがあります
数時間後にはトマトの新芽を
スカスカに食い荒らされ、
産卵までしていました
その時の卵にも見えます
区別がつかないので拭き取りました
SANY0089.JPG
福耳が大きくなってきました
11cmぐらいです
種の袋の写真と比べると
ちょっと細い感じです
生育不良かな?
こんなもんかな?
初めての野菜なのでわかりません
20~25cmになるようなので
収穫はまだ先です
SANY0022.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。