SSブログ

接木苗を自分で作る (5) [自作]

トマトとナスの接木苗を自分で作ってみましたが
トマトに比べて成長の遅かったナスも
大きくなってきたので接木しました
右側の台木のほうが大きく太いです
1.JPG
紫紺仙台長なすを接木しました
トマトはうまく接木できましたが
ナスはどうでしょう?
2.JPG
伏見甘長唐辛子は去年種まきが遅かったので
収穫は8月に入ってからでしたが
今年は3株の合計で約100個収穫しています
3.JPG
たくさんの実ができています
4.JPG
去年は数種類栽培したナスですが
今年は紫紺仙台長なすだけを7株栽培しています
紫紺仙台長なすは他のナスに比べて
収穫数が多かったので
今年はこのナスだけにしました
このように実ができているので
毎日のように収穫できています
5.JPG
6.JPG
ナスの収穫数は約90個になりました(7株合計)
7.JPG
8.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(1) 

nice! 1

アイコ 初収穫砂糖トマト 収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。