SSブログ

こくうまチェリーが美味しいので

今年初めて栽培のミニトマトの
こくうまチェリーが
すごく美味しいので
もっと増やしたくなり
予備の苗を探すと
小さい容器にヒョロヒョロの苗がありました
他のトマトと同じ2月に種まきして
大きくなってくると先端を切り取り、
脇芽を伸ばす、を繰り返して
予備として小さい容器に残してありました
美味しい こくうまチェリーはいい場所で育てたいので
美味しくない砂糖トマトを引っこ抜き
その場所に移植することにしました
昨日まで
この様に砂糖トマトがありました
2.JPG
今日からはヒョロヒョロこくうまチェリー
SANY0001.JPG
まだ大きい実がいっぱいの砂糖トマトは
他のトマトやナスが日陰にならないように
ナスの根元付近で真横にして固定しました
SANY0012.JPG
SANY0015.JPG
SANY0020.JPG
この時パキパキと花房と茎の部分が2か所裂けてしまいました
裂けた部分はテープで補修しときましたが
もう砂糖トマトは、どうでもいいんです。
SANY0040.JPG
収穫
SANY0051.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。