SSブログ

糖度計の出番です [こくうまチェリー]

こくうまチェリーが昨日の雨に当たり
裂果してしまいました
1.JPG
まだオレンジ色の実まで、、、
全部で10個ぐらい割れていました
2.JPG
まだ収穫には早そうでしたが
割れてしまったので
1番赤そうなのを1つ取ってみました
後半戦のトマト初収穫です
3.JPG
これがやってみたかった
先日買った糖度計で
自家栽培トマトの計測です
緑のテープはピントがすぐずれるので
固定してしまいました
4.JPG
糖度=10でした
5.JPG
スーパーで買ったトマトを測ってみたら
6.JPG
糖度=5.5でした
このトマトは5.5でも甘い方だと感じ、美味しかったです
こくうまチェリーは10ですからすごく甘かった。
裂果しないで完熟収穫できれば
もっと糖度が上がるかな?楽しみです
7.JPG
収穫
暑さのためだと思うんですが
ツヤの無い実があります
小さいうちに取ってしまいました
8.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。