SSブログ

行きつけのスーパーで [レジナ]

久しぶりに横長の発泡スチロール箱が捨ててありました
以前この形の箱を必要数集めるのに苦労しました
もう栽培場所が無いので必要ないのですが
予備に3箱もらってきました
レンコンとネギの箱です
1.JPG
この様に加工して使っています
2.JPG
茶色いトレーは何のため?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが
これが無いと発泡スチロールに
栽培鉢と同サイズの穴を開けることになります
すると発泡スチロールは時間がたつと
栽培鉢との接触部分がボロボロになり、
コケやカビなどで汚れます
しかし栽培鉢より大きめの穴を開け、
遮光できるトレーを置くと
発泡スチロールの穴周りは汚れないので
再利用時の掃除が楽です

土栽培レジナの実を収穫して糖度を測ってみました
3.JPG
右の小さいのがレジナの実です
4.JPG
糖度6でした
5.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

苗 いろいろ最近のナスは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。