SSブログ

種まき準備 [自作]

ナスやトマトなどの種まき準備をしました
去年は電気あんかの上に豆腐容器を置く方法でやりましたが
今年は新しく作りました
これです
1.JPG
缶の中には20Wの電球が入れてあります
右上にあるのはエアーポンプです
2.JPG
エアーポンプは上部にたまる
温まった空気を下に送るためです
温度テスト中にエアーポンプが無いときには
上段の豆腐容器と下段の豆腐容器の温度差は
4~5度位あったのですが
エアーポンプをつけたら1~2度になりました
テスト結果は室温10度の時、
29~30度位でした
蓋をして完成です
豆腐容器が16個入ります
3.JPG
ナバナ、花が咲いてしまいました
4.JPG
ブロッコリー緑嶺は先端部分だけを収穫することにしました
5.JPG
収穫後、もっと大きくしてから収穫します
6.JPG
収穫、葉が付いているのは側花蕾です
7.JPG
別の日にも頂花蕾を小さく収穫
8.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽

培へ
にほん ブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。