SSブログ

濃縮液入れ容器 [自作]

私は大塚ハウスを使っています
S1号、2号、9号、は4Lのペットボトルで3Lの濃縮液を作って
1L容器に小分けして使っていました 
5号は1Lのペットポトルで作ってそのまま使用してます
9号を最近から使っていることもあり
ペットボトルが増えていたので
スッキリ整理したくなりこれを買いました
サイズは 25cm×35cm
1.JPG
幅6cmで私が濃縮液を作る単位の3L目盛付きを選びました
上部にまだ余裕があるので
大塚ハウスの粉を直接入れて容器を振って濃縮液が作れます
2.JPG
キッチンの空いていたスペースに棚を作り、
ブックスタンドで両サイドを固定しました
コックが付いている位置からもわかるように
中の濃縮液全量はでてきません、
斜めにしないと残ってしまいます
コックから出てくる水量は弱いです
もうちょっとドバドバ出てほしかった。
3.JPG
ペットボトルが何本もあるよりスッキリしました
4.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0) 

nice! 0

リブレタス液肥入れ容器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。