SSブログ

もう1つの卵から [ 未分類]

2個のカマキリの卵をベランダに置いてありました
1個はすでに孵化していましたが
もう1個から赤ちゃんが出てきました
まだ青虫みたい。
SANY0019.JPG
すでにカマキリの姿になっているのもいます
SANY0028.JPG
近くを探すとトマトに1匹、色が黒っぽくなっています
SANY0045.JPG
成虫のカマキリしか見たことがない方は知らないと思いますが
カマキリ赤ちゃんの動きはゴキブリ級に早いです
捕まえようとすると
小さいジャンプを繰り返し逃げ回ります
前回孵化したのはオオカマキリだと思います
今回のはハラビロカマキリ、たぶんです。
ハラビロカマキリの方が動きが早くてつかまりませんでした。


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

紫紺仙台長なす3回目の実を初収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。