SSブログ

雲南百薬の葉が黄色い [雲南百薬]

しばらく前に生育不良のオクラを撤収して
跡地にピーマンと雲南百薬を定植しました
摘芯して子づるを伸ばす場所が無いので
そのままベランダの手すりの外に紐で誘引しました
手すりの外って?
我が家のベランダでは栽培場所確保のため
本来はベランダの内側向きに設置する物干しざお台を
外側に向けて設置してあるので
その物干しざおに紐を誘引しました
SANY001.JPG
先の方に行くにしたがって葉が黄色いんです
SANY002.JPG
予備と交換することにしました
紐から外した写真
SANY003.JPG
液肥も全交換してみたのですが効果なしでした
SANY004.JPG
ここから選びます
右の雲南百薬も黄色っぽい。
SANY0007.JPG
もう1株定植済みです
SANY0016.JPG
こちらは緑色
SANY0070.JPG
庭用の雲南百薬
SANY0076.JPG
観賞用の雲南百薬
SANY0079.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

大玉トマト紫紺仙台長なす 収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。