SSブログ

我が家の虫達 [ 未分類]

今年は、わざわざ河川敷にカマキリの卵を探しに行き
2個見つけてきてベランダに置いてありました
生き残っているのは数匹のようですが
虫退治に頑張ってくれています
カマキリの抜け殻を見つけました
成長しているようです
SANY0007.JPG
死んでしまっているのも見つけました
SANY0011.JPG
小さすぎてよくわかりませんが
たぶん生まれたてのテントウムシが
何匹もいるようです
SANY0015.JPG
テントウムシの卵は時々見つけますが
テントウムシの幼虫はあまり大きいのは見かけません
生まれてもどんどん減っていくような気がします
カマキリに食べられているのかな?
SANY0017.JPG
ピッコラルージュとナス
初栽培のピッコラルージュは
今まで育てたことのあるトマトの中では
美味しい方でした
こくうまチェリーには負けますが。
ただ私の栽培技術も少しは上がっていると思いますので
前に栽培した種類の中には
もっと美味しくなるはずだった種類もあったと思います
SANY0028.JPG
次はこの辺から収穫予定
今のところ裂果も無いし葉もきれいです
青虫は1匹も見たことがありません
カマキリ効果?
SANY0033.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。