SSブログ

レタスがたくさん [レタス]

バーミキュライトに直接種まきしたレタスです
1.JPG
前回徒長させてしまったので
今度は夜は6時間LEDした効果か徒長してないかな。
2.JPG
3.JPG
間引きしようと思っていましたが
もったいないので分割して
4.JPG
スポンジに挟んで定植することにしました
5.JPG
三角コーナーネットを吸水用にザルから少し出して
上の方にバーミキュライトを入れます
6.JPG
アルミホイルで遮光してバーミキュライトに
根を埋めるようにして完成です
7.JPG
苗はまだありますけど
この様になりました
8.JPG
この栽培法で育てるとこうなります
8月に種まきした結球レタスの
パトリオットとパパレタスの2株入っています
9.JPG
パトリオットは少し結球しているような?
10.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村






nice!(0) 

nice! 0

ナバナを定植毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。