SSブログ

帰ってきました [ 未分類]

入院から約2週間ぶりに帰ってきました
帰宅したらまず野菜の確認です
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




SANY0001.JPG
小さい容器だったので液肥切れです
予備の苗だったのでいいのです
その他は無事でした
SANY0005.JPG
ナスもトマトも剪定していないので
ボウボウです
SANY008.JPG
花も咲いてました
SANY009.JPG
苗を買った白オクラも大きくなっています
SANY0010.JPG
種から育てたオクラの平城グリーンです
左は液肥切れの容器に入っていたオクラです
同じ大きさだったのにこんな状態です
まだ枯れてはいないのかな?
SANY0011.JPG
試しに元の容器に戻しました
SANY0012.JPG
2週間留守にしたら郵便物が大量にありました
SANY0058.JPG
この中にこれがありました
株主優待のクオカード6000円分です
SANY0059.JPG
病院内にコンビニがあるので使えます
病院内にというのは
実はまだ退院ではありません
先生から退院して入院でもよいと言われましたが
退院だと約2週間毎日通院して
その後また約2週間の入院です
毎日通院だとどうせ仕事はできないし大変なので
入院していて週末だけ帰宅することにしました
それに今回は病室にも冷房がきいているので
前回のように暑さに耐えなくてもよいのです
しかも3人部屋の窓際です
6人部屋よりも静かですし
なにより冷房の吹き出し口がそばにあります
入院初日は同室の廊下側のベットでしたが
カーテンで仕切られているので
冷風がこなくて凄く暑かったのですが
2日目に窓際が空いて私だけになったので
すぐに看護師さんにお願いして移動しました
前日まで感じていた暑さが嘘のように涼しい!
カーテンで冷風を調整しなければ寒いくらいでした
入院継続を選んだ理由の9割は
この場所ををキープしたいからです
あとどの看護師さんも
笑顔でやさしくお世話してくださるので
入院もそれほど嫌ではありません。
ただまた野菜たちをどうするかです。。。


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。