SSブログ

去年は大変だった [ 未分類]

去年の今頃入院したので大変だったな~
と、思い出します
去年夏のブログを見ていたら
懐かしくなり
それ以前のブログも見てみました
比べてみます。

2010年5月19日の写真。
前年の秋から室内で水耕栽培を始めました
10年からベランダ水耕栽培スタートでした
まだ栽培容器も少なかったです
全部6月の写真を比べたかったのですが
この年の6月でこのアングルの写真が無くて
5月なのでちょっとトマトが小さいです
100519.jpg
ここからは日付は違いますが6月です
11年6月1日の写真。
この時、ナスなどはゴミ箱栽培でした。
110601.jpg
12年6月26日の写真。
この年からほとんどの栽培容器を細長い容器に変えて
ベランダの両側に栽培をするようになってます
120626.jpg
13年6月21日の写真。
この頃ミニトマトは2本仕立てにしていて
スッキリしています
130621.jpg
14年6月18日の写真。
これが去年の今頃の写真。
約40日の入院準備のためナスは更新剪定、
トマトは挿し芽と入れ替えたり、
根元付近の新芽を残して主枝を切りました。
時々一時帰宅して少しは世話ができたので
トマトは退院まで枯らさないで済みましたが
ナスは完全に枯れはしなかったが
弱っていたのでしばらくして撤収しました
入院前の何ともさみしいベランダの姿です
140618.jpg
15年6月17日の写真。
今年のベランダ!!!
手前の上部フィルターを付けている容器は
ほとんど脇芽放任でボウボウです
しかしボウボウもそろそろ限界で
最近は混み合っているところは脇芽を取っています
150618.JPG
反対側のベランダ。
夏のベランダは楽しい!
夏に入院するもんじゃないと思いました。
SANY1000061.JPG
収獲。
SANY50000054.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

フルーツルビーEXGiant Pink Belgium 収.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。