SSブログ

Giant Pink Belgium 収獲 [大玉トマト]

Giant Pink Belgiumを収獲しました
もっと大きくなる品種なのに、、、
SANY0001.JPG
182gでした
超大玉品種なので期待していなかった味ですが
まあまあでした。
これなら食べることができそうです
ただテンションが下がっています
小さい!
果重900gで収獲して
こんなのできましたー
と、アップしたかったんです
今着果している実でもう少し大きいのがありますが
すでに赤くなっている小さい実が多数あるのを見ると
それほど大きくなりそうにありません
SANY0002.JPG
そこで後半戦のトマト栽培用に大玉の苗を探しに
ホームセンターに行きました
狙うは ぜっぴんトマト、
これ気になっていたんです
以前販売されていて
どうしようかと迷ったんですが買うのはやめました
最初にその店に行ってみましたが
もうそこにはありませんでした
5軒くらいホームセンターを探しましたが無い。
あきらめて買ったのがこれ
左側の葉が1つ無い、、、
SANY0004.JPG
もうデルモンテの苗は
どの品種もほとんど無かったです
やっと見つけたのが端っこの別棚にあった処分品100円。
去年も栽培して美味しかったので
多少ヨレヨレでしたが
これにしました
SANY0005.JPG
根は殺菌剤、葉はコロマイト散布して
数日室内でブクブク。
SANY0029.JPG
ベランダの小さい容器に仮定植しました
SANY0037.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

去年は大変だった大量裂果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。