SSブログ

新しい栽培容器 [自作]

新しい容器を作りました
今回は横幅約1mの容器を作りました
2個の容器を切って付けて1mにしました
1mになるように切ったところ。
SANY0002.JPG
こんな感じで付けます
この後に上部を蓋にするために切り取りました
SANY0007.JPG
切断部分の補強のために100均で買ってきました
SANY0017.JPG
薄いプラ板のような物。
SANY0019.JPG
下のは別に用意した発泡スチロール板、
容器の底部分の補強にしました
SANY0021.JPG
切断部分をppシートで補強して
シリコンで付けました
SANY0025.JPG
水漏れは大丈夫かな?
SANY0026.JPG
ビニールを貼ってポンプやパイプをセットして。
SANY0040.JPG
蓋をして完成
SANY0042.JPG
ベランダに置いたところです。
1mというのはここにピッタリ。
2カ所の金属部分に棚を付けてあります
下にナバナを定植予定で
この新しい容器には
久しぶりにイチゴを栽培したいと思ってます
SANY0043.JPG
液肥を入れてテスト中。
この写真からだと4カ所から液肥が出ています
あと底部分にも数カ所穴を開けました
SANY0049.JPG
斜め横方向に穴を開けてあります。
SANY0052.JPG
こんな感じで根に直接当たるようにしました。
SANY0055.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。