SSブログ

壊れた、いや壊した? [ 未分類]

すべての栽培容器にブクブクしている
ブロアポンプに異音が!
時々ビーンと震えるような音が
するようになってしまいました
買い換えようと思いましたが
内部のネジが緩んでいるだけかもしれないので
まずは分解してみました
どのネジも緩んでいませんでした
でも内部には錆のような鉄粉がたくさんあったので
ドライバーでガリガリと掃除をして
元通りにして電源を入れると動かなくなってしまいました
どうやら断線させてしまったようです。
ネットで買い換えるつもりでしたが
ホームセンターで買ってきました
ネットの方が安く買えますが
壊れた(壊した)状態で何日も待てないので
しかたありません。
同じのを買いました
SANY0058.JPG
たぶん右側をガリガリした所が断線しています
断線は直せそうですが
さらに中心部分を分解するとピストンがあり
そこにも鉄粉がありました
だいぶ傷んでいそうなので
直さずにすぐに買ってしまいました
同じ機種を買ったのに
新しいポンプはブクブクが強くなりました
やはりピストン部が劣化していたようです。
SANY0060.JPG
これで20分岐できます。
SANY0075.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

アスパラ菜見つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。