SSブログ

全滅 [ 未分類]

次々に鳥にやられてブロッコリーが全滅しました
まず8月の種から栽培の苗が全部たべられて早々に終了。
しょうがないので苗を16株買って水耕と庭に定植しましたが
とうとうこんな姿に。
庭のも食べられてしまいました
SANY0001.JPG
ボロボロです
SANY0002.JPG
先端がやわらかくて好きなようです。
SANY0003.JPG
ベランダに鳥がいるところを見たこと無いですが
痕跡がありました
小さいフンなので小型の鳥だと思います
目合いが5cmくらいの防鳥ネットを
ベランダ全体に張ってありますが隙間があるのか効果無し
でも隙間を探しても見つかりませんでした
ベランダの柵に乗って5cmをくぐっているとしか思えません
向かいの家の雨どい付近にスズメが巣を作っていて何羽もいます。
スズメってブロッコリー食べますかね?
SANY0026.JPG
対策として正月休みにネットを張り替えました
SANY0028.JPG
目合い16mm、これで大丈夫かな?
SANY0031.JPG
隙間が無いように丁寧にやりました。
今度のネットは100均ではないので丈夫そうです
SANY0104.JPG
上にも張りましたが。
目合いが小さいので雪が積もりそうです。
SANY0105.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。

nice!(0) 

nice! 0

久しぶりの更新アスパラ菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。