SSブログ

葉が内側に丸まる [ 未分類]

初栽培のイルディの様子が変です
SANY0026.JPG
葉が内側に丸まっています
この写真はしばらく前のものです
SANY0027.JPG
現在はこの様にさらにひどくなっています
SANY0029.JPG
しかし上の方は何ともない。
この容器の別種類のトマトにも同様の症状があります
病気とかも考えられますが
自分では強風が原因ではないかと思ってます
しばらく前に1日中強風だったことがあり
その時上部にあった葉にこの症状がでました
他の容器のトマトは壁沿いにありますが
これは壁から少し離れているので
強風にさらされた可能性があります
いちおう液肥全交換しました
SANY0030.JPG
実は尻腐れがでています
SANY0031.JPG
尻腐れはフルティカにもあります
全部取って
SANY0055.JPG
尻腐れ対策として葉面散布用カルシウムを買いました
効果があるといいのですが
SANY0058.JPG
収獲は少し。
SANY0060.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。