SSブログ

種を買いました [ブロッコリー]

種を買いました
SANY0002.JPG
スプラウティングブロッコリー、
Purple Sprouting Broccoliという品種です
種袋に写真がないですが
紫色のスティックブロッコリーで
生の状態だと紫色をしているが、
茹でると緑色になるようです
ナチュラルハーベストさんで購入しました
SANY0005.JPG
こちらは オマケのピッコロキュウリ、
SANY0008.JPG
何回か このお店で購入したことがありますが
前にもオマケで種をいただきました
オマケがあるとうれしいですね。
でもオマケでもらっておいて
申し訳ないのですが
ブロッコリーの種を買った人には違う品種のブロッコリー、
トマトの種を買った人には違う品種のトマト、
というふうに品種を合わせた方が良いと思うんですけどね
写真付きの種袋入りじゃないのだから
自社で小分けしているのなら出来そうだし
その方が種まきの時期も同じで
買った種と一緒に試しに植えてみようかと思うのに。
そして気に入ったら
そのオマケの品種を次回注文するかもしれないから
お店の売り上げにもなると思うのですけどね。
まだオマケでもらった種を植えたことがないです。
調べたけど ピッコロキュウリか~~~
知らないブロッコリーが欲しかったな。
でもナチュラルハーベストさん
ありがとうございます。
また注文します。


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

大きい水耕容器に定植定植作業終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。