SSブログ

ヒマワリ [ 未分類]

種を買ったときにオマケでもらったヒマワリが
暑さのせいで枯れそうです
SANY0019.JPG
朝は元気そうでしたが
午後に見たら変色して萎れてしまいました
水を切らしたわけではないのに
小さい苗には暑すぎたようです
2株はダメそうです
SANY0021.JPG
これはどうかな?
SANY0023.JPG
ちょっと便利なもの。
SANY0031.JPG
去年、GoogleHome miniを買いましたが
目覚ましのアラームくらいしか使っていませんでした
しかし今年になってNatureRemoを買ってから
すごく便利になりました
NatureRemoは簡単に言うと学習リモコンです
持っている赤外線式リモコンを記憶させて
スマホで発信操作できます
NatureRemoは自宅のWi-Fiに接続しているので
帰宅前にスマホでエアコンの電源をONにできます
こう毎日暑いと帰宅時に涼しいのはうれしい。
NatureRemo単体でも使用可能ですが
GoogleHomeと連携することができます
GoogleHomeのアプリとIFTTTというアプリを使って
好きな言葉で設定できます
別々のリモコンの連続発信もできます
例えば
「ねぇGoogle、おはよう」と言うと
照明とテレビとエアコンの電源を同時にONにできたり
録画番組を見終わった後
「ねぇGoogle、削除」と言うだけで削除してくれます
普通に削除しようとする場合
何回もリモコンのボタンを押さないと削除できないので
かなり便利です

その他に私がよく使うのは
録画番組のCMを飛ばしたり、
お休みタイマーの時間やエアコンの温度を
25、26、27とか温度指定したりしています

時々GoogleHomeが認識してくれないときもありますが
GoogleHomeとNatureRemoの組み合わせは良いですよ
ただNatureRemoの価格はGoogleHome miniの倍以上。
最近廉価版のNatureRemo miniが発売になったようです


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1) 

nice! 1

トマト、全部終了ナスの色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。