SSブログ

初栽培のトマト [大玉トマト]

来年の栽培予定で購入しましたが
試しに7月4日に種まきしました
イタリアンツリートマト
クマト
ブラックビューティートマト
それぞれ3粒まいて2粒発芽しました
種は写真付きではなく小分けされていました
種まき時期がずれているので
うまく育たないと思いますが
少しでも収獲して味見がしたい
味次第で栽培株数が決まります

説明によるとイタリアンツリートマトは
まるで木のように大きく育つとのこと
検索してみると確かに大きい、
ベランダでは無理そうですけどね
イタリアンツリー2.JPG
クマトは
見かけが悪いけど美味いトマトだそうで
これも調べましたが
いつ収穫したらいいのか
わからないような色をしている
クマト2.JPG
ブラックビューティートマトは
2015年に開催されたアメリカのトマトフェストで
最も美味しい固定種部門で
金賞を獲得した激レア品種との説明でした
販売サイトの写真では
外側真っ黒、内側真っ赤、
写真と同じ色のトマトができたらいいな。
ブラック2.JPG
今年の栽培は
お試し栽培なので大きい容器に3株入れました
全部.JPG
収穫
SANY0058.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

ミニきゅうり ラリーノ毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。