SSブログ

キュウリの芽が出ない [きゅうり]

加温して発根させたキュウリの種を
植えましたが発芽しないものがあります
PICT0002.JPG
土には2つ植えましたが
1つしか発芽しませんでした
PICT0004.JPG
バーミキュライトには3つ植えて
こちらも1つしか発芽しませんでした
さらに2つ発根させて植えましたが全滅。
試しに掘り返してみたら
根の部分は残っていましたが
種の部分が腐っているような感じになっていました
PICT0006.JPG
今度は植え方を変えてみました
バーミキュライトをすり鉢状に掘って
発根した種の部分は埋めずに
根の部分だけを埋めました
うまく大きくなってきたら
バーミキュライトを寄せていく予定です
写真では分かりにくいですが種が見えています
PICT0009.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

Purple Sprouting Bro..アスパラガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。