SSブログ

アロイトマト初収穫 [大玉トマト]

もう食べてみましたが
甘くて美味しいトマトでした
種を買ったサイトの説明では
アロイトマトはF1の「桃太郎」を固定した固定種とのこと
今年の栽培結果がよければ
固定種なので自家採種して
来年栽培してみたいです
1.JPG
左がアロイトマト、
麗月と食べ比べてみましたが
今回収穫の実はアロイトマトのほうが甘かったですが
実が柔らかくてゼリー部分が多いです
私の好みは逆の実が硬くてゼリー少なめの麗月の勝ち!
DSCN1166.JPG
品種名、45cmくらいの長なす。
栽培容器にぶつかって曲がってきています
現在約40cm、収穫まであと5cmです
DSCN1268.JPG
太さは約4cm、栽培容器にくっついているので
下にスポンジやビニールを置いてあります
DSCN1277.JPG
上の方には次の小さい実ができています
DSCN1293.JPG
ピーマンも収穫
DSCN2183.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(1) 

nice! 1

クマト 初収穫ナス2種類収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。