SSブログ

採種した種の分別 [ 未分類]

先日採種した種の分別をしました
左が5粒以上入っているA級品
右が粒が小さかったり、数が少ないB級品
DSCN5167.JPG
来年用のA級品です。
足りなかったらB級品も使う予定です
DSCN5175.JPG
B級品がたくさんあるので
食べてみようと、水で戻してみました
DSCN5185.JPG
1日後、見た目は悪いですね。
DSCN5193.JPG
小さい粒は捨てて、
麺つゆを入れてレンジでチン。
美味しそうに見えません。
DSCN5212.JPG
固そうだったので皮を取って食べてみました
皮を取ればきれいな豆になります
味はグリーンピースのような味でした
時間をかけて煮豆にすれば美味しいかもしれません。
DSCN5226.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

半分採種振り込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。