SSブログ

ピーマン、初収穫 [ピーマン]

ピーマンの「京みどり」を初収穫しました
1.JPG
ナスは6株栽培していて
これは1番果なので小さいです
2.JPG
これが普通の収穫サイズ。
4.JPG
4品、同日にいろいろ届きました。
DSCN5679.JPG
先日修理した噴霧器は水漏れしなくなり直りましたが
新しいのを買ってしまいました
今度のは電気式、コンセントのマークがありますね。
DSCN5684.JPG
レバー付き座椅子です
コロナで長期の休みだったので
家で座っている時間が長くて
便利そうなレバー付きを注文したが
「コロナで配送が通常より2日以上遅れる」とのことだったが
2週間経っても配送されませんでした
コロナ休みは終わってしまった。
「商品入荷未定のお知らせ」のメールがきて返金処理になりました
返金はカード会社の締め日により翌月~翌々月になるらしい
しかも「期間限定ポイントは期限外の場合、失効となります。」だそうです
返金2ヵ月後、ポイント失効ですかね?
即日返金、ポイント返却、が良心的だと思う。
在庫有りでの注文だったので納得できない。
これは、同品がアマゾンに入荷していたので注文。
2日で配送されました。
DSCN5686.JPG
箱に入っていたのはペット用の除菌・消臭剤(2L)
袋に入っていたのはパルスオキシメーター。
パルスオキシメーターもちょっとトラブルがありまして
これは2回目に注文したものです
1回目は4月末に注文して追跡では発送済みになっていますが
まだ届いていません
数日前に返金処理済みです
日本発送表記だったのに実際は中国発送でした
注文したとき評価はありませんでしたが
今では500近い評価数で 否定的=81% 
同じように商品が届かない人が多数になっています
DSCN5694.JPG
もともとこのdretec(ドリテック)がほしかったが
欠品していたので他の品を注文したので
これが買えてよかったです
DSCN5709.JPG
DSCN5712.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

ナス、初収穫トマトを摘心しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。