SSブログ

ナス [紫紺仙台長なす]

ピーマンは実ができるようになってきましたが
まだナスの実ができません
1.JPG
上の写真のナスの根元から
左に大きく育ってきた枝があるので
これだけを残して右側を全部切ってみることにしました
3.JPG
5.JPG
バッサリ。
8.JPG
育つかな?
10.JPG
その他のナスです
13.JPG
洗濯機から少し水漏れしてました。
古いので買い換えようと思いましたが
とりあえず横に倒して水漏れ箇所を確認すると
排水ホースに1cmくらいの亀裂がありました
これなら簡単に交換できそうなので
ホースを外した写真。
15.JPG
買ったきた約400円のホース
16.JPG
修理完了。
18.JPG
試運転すると排水の水漏れは直りましたが
給水ホースからポタポタと水漏れです
洗濯機を倒すために外してから
付け直したらパッキンが劣化していて
水漏れしているようです
さすがに交換ホースは値段が高いとか
専用サイズがあって注文しないと
在庫が無いのでは、と思いました。
やはり洗濯機を買い替えようかな
と思いながらホームセンターに行ったら
売っていました。
わりとサイズは共通みたいです。
しかも思ったより安い、1200円くらい。
もう取り付けてしまったので空袋です
20.JPG
25.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。