SSブログ

水切れ [ 未分類]

毎年恒例の水切れ。
今年はトマトです
トマトだからくらいなら大丈夫でしょう
毎年1回やった後に気をつけるようになります。
DSCN3348.JPG
1段目が萎れて折れていたので紐で吊るしました
吊るすのは萎れなくてもよくやります。
特に大玉は必ず重さで折れる。
農家さんは折れないのかな?
DSCN3350.JPG
農薬を買いました
スピノエース顆粒水和剤。
天然物由来の殺虫剤で難防除害虫の 
アザミウマ類、ハモグリバエ類、にも高い効果があるらしいです。
アザミウマのクスリを探していて見つけたので買いました
なんとなく天然物由来というのがいいですね
DSCN3419.JPG
でも値段が高い。
通販のほうが安かったのは知っていたけど
急いでいたので買ってしまいました
メロンの花にアザミウマらしいのがいました。
DSCN3431.JPG
これは同じ物を1個使っていますが追加で購入しました
これで全部の水耕容器に液肥補給ホースが付きました
12個の容器で栽培中です
DSCN3432.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。