SSブログ

失敗ですね 広島菜 [広島菜]

去年11月7日から育てていました広島菜です
花が咲いてしまいました。
種まきも遅かったかも?
白菜ぐらいの大きさになる野菜だと
つい最近知りました。
何となく他の種と一緒に買った物だったと思います。
袋の写真からチンゲンサイぐらいだと思っていました
しかし10cmほどで花が咲き
調べてみると、大きくなる野菜だとわかりました。
小さいトレーに6株は、無理ですね。
収穫し、おひたし にして食べました。
花芽も葉も
シャキシャキしていて美味しい。
かなりお気に入りです。
2株ほどしばらく前にすでに花が咲き
その時も食べてみて美味しかったので
すぐにまた種まきしてました。
白菜サイズは無理でも、
もうちょっと大きくしてまた食べたい。で、、、
今度は、株間を広く、
根本のバーミュキュライトを多くしました。
2株と4株で再挑戦
適正種まき時期は無視
DSCN0845.JPG
DSCN0858.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓クリックよろしく お願いします
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ ポチッ とね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。