SSブログ

苗の生長に準備が追いつきません

マイクロトマトの定植は終わっています。
育てるのは1本でよかったのですが
予備のマイクロトマトのつぼみが
小さいポットに入ったまま膨らんできました。
種から大事に世話をしてきたので
もう処分なんて出来ません。
なんとかしなければ、、、

あ、でも予備の予備と、
そのまた予備は、どうしよう?さすがに、、、

ーーーーーー日曜日の作業ーーーーーー
庭のナバナの収穫&撤去&耕し

庭の、さや、スナックえんどうのハモグリ退治

みつばをプラコップに定植

イエロートマト フルーティ美味をポットに定植

3本あるバジルの苗1本をペットボトルに定植

ミニ水耕容器に入っているネネと千果の
次の定植先の準備(養液を入れ、ポンプセット)

衝動買いした苗の(ミニピコ)を100均ゴミ箱に定植

予備のネネを100均ゴミ箱に定植

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100均ゴミ箱水耕容器は、
みなさんのブログを参考に作ってみました
主な材料は、

ゴミ箱
ザル
鉢スタンド
マイクロファイバータオル
三角コーナー用アミ
エアストーン
エアホース
バーミキュライト
塩ビパイプ
ストロー

これらの材料で作ってみました
成長したら鉢スタンドの支柱に
長い支柱を固定しようと思っています。
夏になったら断熱材を巻く予定です
ちゃんと成長してくれますかね?

マイクロトマトは、なにもできませんでした。
IMG_0106.JPG
IMG_0108.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。