SSブログ

防鳥ネットを買うときの注意 [自作]

我が家のベランダの半分には
トマトを鳥から守るため
防鳥ネットを張ってあります
1ヶ月ぐらい前に張ったんですが
その時に失敗したことです
DSCN1313.JPG
ベランダの半分には自作の屋根があります
屋根のある所に防鳥ネットと張ろうと思い
サイズを測って買いに行きました
DSCN1317.JPG
まず最初に買ったのが写真左のです
1.8m x 18m 屋根の下から張って高さ1.8mで
横幅18m あれば十分だと思いました
家で袋を開けるとイメージと違いました
網目の幅が24cmもあるのです
カラスだって歩いて入ってきそうです
袋に書いてある 目合約24cmとは
網目幅のことだったみたいです
目合の意味を知りませんでした

次に買ったのが写真真ん中のです
網目に注意して買いました
今度は網目と表記されていました
45mm です。これで大丈夫と思いましたが
失敗でした 
今度は全体のサイズが
3.6m x 5m でした
縦は長すぎで横は短いです

3度目に買ったのが写真右の
現在張ってある防鳥ネットです

全部100均の品です

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。