SSブログ

シンディースイートの実

シンディースイートの実が
赤くなってきました
シンディースイート.JPG
1本仕立てにしています
3段目の実です
ちょっと多すぎか?
シンディースイート 2.JPG
先端は屋根にとどき曲がっています
これは7段目の花、
現在2mちょっと位です
あと40cm、屋根の端まできたら
摘心します
シンディースイート 3.JPG
去年初めてのトマト水耕栽培は、
次々に実るトマトがおもしろくて
ほとんど摘心できませんでした
欲張って3本仕立てにしていました。
7m以上になっていたのもありました
今年はミニトマトは2本仕立て、
中玉トマトは1本仕立て、
摘心もします。
本当は、もう摘心したほうがいいのかも
しれませんが
欲張りな性格なもんで
なかなかできませんね~

イエローアイコの1枝の先端が折れてしまい
意図せぬ摘心となってしまったんですが
その枝の実は明らかに他と比べて
大きいです
摘心は重要と水耕栽培2年目に実感しました


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。