SSブログ

いろこい菜

1週間前、こんなだった
いろこい菜を初収穫(摘心)しました
1週間前.JPG
収穫後このようになりました
収穫後このよう.JPG
1週間前の収穫
1週間前の収穫.JPG
脇芽が1週間でこのように
15cmぐらい成長しています
脇芽.JPG
また収穫してこのように
また収穫.JPG
また脇芽がいくつもできています
また脇芽.JPG
たまたまかもしれませんが
アブラーは、いろこい菜が嫌いなのか
全然いません
同時期に同じ場所で育てた
ふだん草やオカノリは
アブラーだらけだったのに
いろこい菜にはいませんでした
ふだん草はアブラー攻撃にギブアップ、
オカノリは暑すぎるのか成長不良、
しかし、いろこい菜は
1週間でこれだけ成長するし
アブラーが付かないなんて
お気に入り!

今回の収穫
SANY0008.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。