SSブログ

いんげん ほぼ全滅 [インゲン]

いんげんを種まきして7日後くらいの写真
1本だけ芽が出てます
これには5個のポットが写っていますが
あと3つ同じのがあり、
そちらの発芽は 0 です
60粒種まきして発芽 1 です
1.JPG
あきらかに変なので種を掘り出しました
1つも根が出ていませんでした
ほぼ常時エアコンONの部屋に置いてありましたが
暑すぎたかな?
3.JPG
1本、当然容器に定植しましたよ。
5.JPG
再度種まき、
今度は、トマトやナス方式
8.JPG
発泡スチロールの箱に入れて冷却
1日に1回保冷剤を交換してみました
保冷剤は1日もたないので
蓋をした箱内は15℃~27℃くらいのようでした
この温度変化が良かったのか
発根は成功しましたが
続きは次回にします
10.JPG
収穫です
DSCN3869.JPG
DSCN3898.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

メロン 全滅いんげん 再度種まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。