SSブログ

絹さや 最後の収穫 [絹さや]

絹さや、最後の収穫です
1.JPG
栽培容器を掃除していると
葉に隠れていた実がありました
実の粒が大きくなっています
3.JPG
種から育苗していた苗の定植が終わりました
全部で10個の栽培容器です
毎年食べきれないので
少し栽培容器を減らしました
4.JPG
5.JPG
戸を外した温室
ここは狭いので栽培しないつもりでしたが
やっぱり苗がもったいないので定植しました
6.JPG
全部の栽培容器にホースが付いています
1つの大きな容器で液肥を作っていて
バスポンプ4個を使い
これらで分岐して
すべての容器に液肥を補充できます
7.JPG
アイコの下葉が病気です
他の品種にも同様の症状が少しありますが
アイコは重症です
18.JPG
19葉かび病.JPG
予備の苗、アイコはありません
117.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

ナスの定植アイコの苗を買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。