SSブログ

アブラーは広島菜が大好きです [広島菜]

広島菜がだいぶ大きくなりました
しばらく前からアブラーが
取っても取ってもいます
広島菜は葉が丸まっていて
葉の裏が見えにくいので
今日は温室から出し
葉の裏をよーく見ると
アブラーがたくさんいました
手前に写っている
改造アブラー掃除機(耳掃除機)の中には
数十匹のアブラーが入っています
便利なんですけど
捨てる時たくさんのアブラーを見ることになり
気持ち悪いです
IMG_0157.JPG
IMG_0156.JPG
これは ささげ けごんの滝 です
いんげんに似ていて
実が長~くなるらしい
40~60センチで収穫するらしいです
発芽率が悪く発芽しているものも
なんか いい苗になりそうもありません
調べてみると

「タネは水に浸けないでまきます。
 酸素欠乏などでタネが死んでしまうことがあります」

だそうです
ハイ!私はしっかり水に浸けました。
種まきし直しですかね。
IMG_0160.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。