SSブログ

チマサンチュが温室の中で蒸されていました [チマサンチュ]

なにやらチマサンチュが温室の中で
しんなりしていました
このところの暑さで温室の中の温度が
少し上がりすぎたようです
換気用の扇風機がありましたが
まだ排気にしていませんでした
今日から排気にしました

あと温室内で日当たりの悪い所にあった
チマサンチュはやっぱり成長が悪いです
ヒョロヒョロになってしまいました
小さい時はよく温室内を移動していましたが
大きくなり、狭い温室内で動かすと葉が痛むので
収穫時以外はそのままにしていました
もう少し温室内の日当たりを考えて
トレーの数を減らそうと思います

しんなりした葉の収穫と痛んだ葉を捨てました
アブラーが少しいますので
少しの間室内に置いて
数時間ごとに徹底的に駆除してから
温室に戻します
IMG_0161.JPG 

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。