SSブログ

我が家のナス達 5種類 [紫紺仙台長なす]

去年、味なすという種類のなすを
2株ベランダで水耕栽培して
合計約60個の実を収穫できました
美味しかったので
もう少し多く収穫したかったので
今年は何種類か
5~6株育てる予定でした

100均で種を買った長なすです
種まきが遅かったので
まだ1番花も咲いていません
長なす.JPG
白美人なす、
1番花、2番花も落ちてしまいました
白美人なす.JPG
まだザルに入っている
うす皮味丸、
1個収穫済みです
うす皮味丸.JPG
うす皮&味なす、
2株ずつ計4株あります
それぞれ何個か収穫しています
大きくなってきて
窮屈そうなので
1株だけ土栽培の株を
庭に移動しようと思っています
うす皮&味なす.JPG
紫紺仙台長なす、
3株あります
今のところ紫紺仙台長なすの
収穫数が1番多いです
紫紺仙台長なす.JPG
紫紺仙台長なすの実は
長なすの小なす
やわらかく美味しいです
実.JPG
紫紺仙台長なすは発芽も早かったし
収穫数も多い。
来年は紫紺仙台長なすを多く栽培します

5~6株???
10株あります
予備だった苗を捨てられません

まだ1個も収穫していない株がありますが
今年のなす全種類の
総収穫数は約40個になりました
収穫.JPG
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。