SSブログ

ナスの更新剪定どうする? [紫紺仙台長なす]

去年の今頃
ナスを更新剪定しましたが
今年はまだです
去年はナスの状態が
悪かったこともあり
バッサリいけたんですが
今年初めて育てた
紫紺仙台長なすは、
どんどん実をつけます
これを切る気に
なかなかなれません
特に元気な株です
50個以上収穫済み
SANY0010.JPG
このへんに2株
それぞれ約30個と40個の収穫
SANY0009.JPG
40個収穫した株だけ
更新剪定しようかな?
それでどうなるか実験して
来年の参考にしようかな。
水耕栽培のナスは
更新剪定したほうがいいのか
しなくてもいいのか
どっちでしょう。

白美人なす、
2個目を収穫します
紫紺仙台長なすと同じ日に
種まきして同じように育てているのに
この収穫量の差はなんででしょう?
ちなみに去年も育てた味なすの
今年の収穫数は約10です
SANY0015.JPG

収穫
SANY0023.JPG
SANY0002.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。