SSブログ

水耕栽培のお買い物 (2) [ 未分類]

フードプロセッサーを買いました
DSCN6636.JPG
容量800mlの専用カップ付です。
DSCN6639.JPG
これがなぜ水耕栽培の買い物かというと
肥料を溶かすために買ったから。
いつもは中央の100均の道具で
この量だと半分に分けて湯を沸かして入れて
2回に分けて溶かしていました
フードプロセッサーを使えば水でも
1回で簡単に溶かせるのではと思って買いました
DSCN6794.JPG
結果は?
溶けません。
透明にならずに沈殿しています
お湯は必要です。
次回は湯を沸かすのではなく
給湯器から出てきた温度で溶けるか試してみます
肥料はOATハウス1号(15Kg)と2号(10Kg)を使っています
私の使用量だと2~3年分です
今年の4月に買ったときの値段は
1号、2号の合計で13000円くらいだったかな?
今月、この肥料の販売元の
OATアグリオ(株)の株を200株購入しました
配当金は200株分で年8000円。
税金を引かれて年、約6500円もらえます
2年分で約13000円になります。
この配当金で次の肥料を買う。
これで気分的には肥料代は無料です
しかし現在株価は買値より値下がりして、
OATアグリオ(株)の評価損益はマイナス12000円。
2年後、高い肥料代になったと思いませんように。
DSCN6809.JPG
トマト、終了です
フルーティ美味が多く残っています
DSCN6812.JPG
DSCN6821.JPG
全部収穫して今年のトマトは終了。
DSCN6829.JPG
DSCN6832.JPG
ピーマンとナスはまだあります
DSCN6840.JPG
栽培容器の掃除が大変です
DSCN6844.JPG
DSCN6848.JPG

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

水耕栽培のお買い物休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。